2014年01月13日

いろいろ照れちゃって

韓国ドラマを見てると
韓国人は、仕事でも、恋でも
100%、真剣になってやっている
ということが、びんびん伝わってきますが。

現実世界においても
そうなのかどうかはわかりませんが・・

でも日本人は、ドラマでも現実世界でも
100%の真剣にはなれない。

正確に言うと
100%の真剣さ、には照れてしまう。

まあ、わたしなども、結局そうなってしまうんですけどね~

そして、それをずっと美徳と思ってきた。
というよりは、美徳と思わされてきた?

そんな風に、最近、思い始めてきています。

自分の中では、まだ、答は出ていないんですけどね。

ブログは、匿名でやれる分
もっと本音というか、真剣な思い、などを
ズケズケ言えないだろうか、ということで
ブログを始めることにしました。

わたし自身、初めての試みなので
どうなるのかは、わかりません。

日本社会では、匿名のプライベートな空間でも
そういうことは許されないのだろうか、とか

やってみないと、わからないことだらけ
と言っていいでしょう。

いずれにしても、だめ元なら、何も恐れるものはありません。

とりあえずは、期待に胸膨らませて、いざスタート!です。


Posted by もんき at 22:29 │雑談